安定期

だいぶ体調も落ち着いてきました。 つわり英語から最近は「ベビー英語」に転換。最近はもっぱら、小さなお子さんをおもちの女性講師をリピート指名して、リアルなベビー英語を教わる事ができています。 こんなの、グループレッスンや講師を指名できない今ま…

つわり英語?

さっそく悪阻が始まりました。結構ヒドイみたいで、一日中トイレにこもっている様な状態。 落ち着いている時間を狙って英会話のレッスンを予約するようにはしているけど、レッスン中にトイレに駆け込むなんてこともあり、理解あるママさん講師を選ぶようにし…

赤ちゃんできました

日々家に一人ぼっちで暇だから始めたオンライン英会話。そんな矢先に妊娠発覚! ま、別に、妊娠しようとつわりが始まろうと、自宅レッスンだから関係ないんだけど。 なんかよくわからないけど、今までにないやる気が出てきたのはなぜだろう。 英会話って胎教…

フィーリングって大事

スカイプ英会話を始めたものの、目的は「暇つぶし」。 「どうしても英語を話せるようになりたい!」とか「TOEICで高い点を取りたい!」とかっていうストイックな目標はないから 今はとにかく「フリートーク」ばかりのレッスンを選んでる。 フリートークして…

話し相手は海外に

今の家には引っ越してきたばかりで近所にお茶出来る友達もいないし子供もいないから、ほとんど引きこもり状態。 でもやっと話し相手が見つかったーーーー!外国人!! 旦那が働いている間にイケメン外国人講師のレッスンを受けるのは罪悪感がないでもないけ…

理想と現実

寿退社して半年。 無事結婚式も終わり落ち着いたところで心にポッカリ穴が空いた感じがするのはなぜだろう。 毎日満員電車に揺られて通勤するのがあんなにイヤだったのに、いざ仕事がなくなって専業主婦になるとそれはそれで寂しく辛い。 お小遣いでできる習…